通信費の節約術
固定電話のキャッチホンとプッシュ回線はやめよう

キャッチホンとプッシュ回線はあったら便利かもしれませんが、別になくてもいいのでは? 
キャッチホンとプッシュ回線を解約すれば毎月約600円はお得です。
プッシュ回線を利用した応募などは、ボタンの※印を押せばその時だけプッシュ回線になります(電話の機種にもよりますが・・)。

ただ、解約の時に回線工事が必要なので2100円ほどかかりますが、先々支払っていく料金に比べればすぐに元は取り戻せますよね!
固定電話の屋内配線使用料をやめよう

「屋内配線使用料」とは家の中と外の電話線をつなぐ部分が故障した場合、無料で直してくれるという保障のようなもの。
屋内配線料は月に63円ほどです。

昔と違って今はそうそう故障をすることもないようなので買い取ったほうがお得です。
買い取ると言ってもお金の支払いはしなくていいので116番に電話して、買い取りますと伝えましょう。
NTTドコモの携帯電話の請求額はネットで見よう!

NTTドコモの携帯電話なら毎月送られてくる請求書は、口座振替かクレジットカードで通話料金を支払っている場合、メールやインターネット上のサイト「eビリング」で確認するようにすれば月額基本料金が100円割引になる。

 申し込みはNTTドコモの窓口か、電話やホームページでもできる
携帯電話のパケット代

以外にかかるパケット代
携帯でインターネットにアクセス中、前の画面に戻る場合、画面上の「戻る」を使うと携帯会社によっては再度パケット料金がかかる場合がある。

 「クリア」キーなどで前の画面に戻れば、パケット代は不要
よくかける番号や局番対象のサービスを利用しよう

離れてる友達や両親に電話をよくする、などという決まった局番や番号に電話をすることが多い人なら、固定電話の特定局番や特定番号を対象とした割引きサービルへの加入をした方がいいと思います。

サービスによっては、月額定額料がかかる場合もありますが、長距離や長電話をするのであれば、元は取れます♪

例えば
・「NTTコミュニケーションズ」の固定電話→固定電話で、特定番号に2000円分通話している場合、「シャベリッチプラス」(月額300円)に加入時の通話料で

        2000円 ⇒900円!    1100円のお得♪

などのように通信会社によっても違いますが、自分にあったスタイルのサービスを申し込みましょう〜♪



HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送