バナー広告を貼るまでの流れ


1.
ホームページを8割くらい作成し公開したら、まずA8ネットやバリューコーマスのようなASPに登録をする。

2.
審査を待つ。1日〜数週間。

3.
メールで審査結果が送られる。落ちてしまった場合の原因は→未完成の部分が多い、内容の情報量が乏しい、公序良俗に反する(アダルトサイトや違法性のあるサイト)などだと思います。ホームページを見直して、再度、審査を受けましょう。

4.
無事登録が許可されたら、ASPのサイトにログインし、広告を選ぶ(ここでも、広告を紹介したい企業の審査がある場合があります)

5.
登録したASPサイトのやり方に従って、自分のホームページに広告を貼る




バナー広告の報酬のタイプ

・表示回数報酬制度

広告が表示された回数に応じて報酬が支払われる制度です。
報酬額は少なく、1000回に1円程度などで、かなりの回数を表示されないと報酬に結びつきません。
うさQのような訪問者が少ないホームページには不向きだと思います


・クリック報酬制度

訪問者が広告を1クリックしたら1円〜100円程度の報酬
が得られるというもの。
これも、アクセス数が少ないホームページだと、あまり報酬に結びつかないような気がします。
逆にアクセス数が多いホームページだとある程度の報酬は得られると思います。


・成果報酬制度

これは、訪問者が広告を通して商品を購入したり、資料請求をしたりと行動を起こすことで報酬が得られるというものです。
報酬額はその商品によって様々ですが、商品の数%、または、1件50円〜数万円までと幅広いようです。
上の2つのように広告が表示されたり、クリックされただけでは報酬は得られません。


と、だいたい大きく分けて3つのタイプがあるようですが、うさQの場合は、訪問者も少ないので、成果報酬制度を利用しています。
自分のホームページに合った方法を選ぶことが大事だと思います♪



ホームーページの内容にあったバナー広告を貼る

いろんな広告を貼って、多くの報酬を得たいという気持ちはみんなあると思いますが、ただホームページに関係のない広告をベタベタと貼っただけでは訪問者に嫌われてしまうと思います。

もし、自分があるホームページに訪れて、広告だらけだったら見る気も失せてしまうのではないかと思います。

例えば、パソコン関係のホームページならパソコン周辺機器のバナーを貼るとか、出産・育児関係のホームページならベビー服のバナーなどと、うまく関連がある商品を選べば、売り上げに結びつき、報酬が得られると思います。

ホームページの内容に見合った広告を貼ることは、訪問者にとっても有益なことだし、自分にとっても利益があることだと思います。
自分がホームページを訪れる時のことを考えて、広告を貼ることが重要じゃないかなと思っています。





HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送