ホームページで稼ぐとは

ホームページ作成の流れ

ホームページのデザイン&内容

手打ち?HP作成ソフト?

レンタルサーバは無料がいいか?有料か?

検索エンジンに登録しましょ

自分のサイトを何度も見直すべし!


バナー広告を貼るまでの流れ

HPに貼る広告を選ぼう

おススメできない広告も紹介するべき?


アクセスアップの支援サイトを利用する

相互リンクを申し込む
自分のサイトを何度も見直すべし!


HPも公開して、完成したぁと思っても、まだやることはあります。
HPを作った本人はなかなか気がつかないことが多いと思いますが、実際にHPに訪れた人は、初めてHPを閲覧するのです。

作った本人は、HPが見やすいと思っていても、初めて訪れた人は「見にくいな」と思う人もいるかもしれません。





第三者の意見は重要!

作ったHPは、自分や家族以外の人に見てもらうことをおススメします。
その中でも、厳しい意見を言ってくれる友人やネット上で知り合った人、掲示板に書き込まれた意見などを参考にして、どんどんHPを見直すことが重要だと思います。

第三者の意見というのは、自分が思ってもみなかったことを言ってきたり、自分が見えなかった視点を指摘してきたりするので、いろんな訪問客を集めたい人はとても参考になると思います。

うさQも、何人かにHPを見せて感想を聞きましたが、「そんな細かいところも見ているんだぁ」とビックリしました。本当に参考になります♪


人気のあるサイトを研究する!

そんなに凝ったデザインじゃないし、すごい情報を持っているわけではないのに、なぜかアクセスが多くて人気のあるサイトってありますよね?

その人気には必ずワケがあるハズです。

例えば、管理人の人柄が良くて日記が面白いとか、難しい言葉の羅列がないから見やすいなど。

人気のあるサイトをいっぱい見て、何がそんなに人気があるのか、自分のHPに取り入れるべきことは何かを日々、研究することが大切だと思います。




HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送