ホームページで稼ぐとは

ホームページ作成の流れ

ホームページのデザイン&内容

手打ち?HP作成ソフト?

レンタルサーバは無料がいいか?有料か?

検索エンジンに登録しましょ

自分のサイトを何度も見直すべし!


バナー広告を貼るまでの流れ

HPに貼る広告を選ぼう

おススメできない広告も紹介するべき?


アクセスアップの支援サイトを利用する

相互リンクを申し込む
レンタルサーバーは無料がいいか?有料か?

レンタルサーバーとはHPを公開する場所のことで、場所を借りないとHPを作ってもインターネット上で公開されません。

このレンタルサーバーは無料で借りれるところも有料で借りれるところもあります。


無料レンタルサーバーを借りるか

無料で借りれるサーバーは、良し悪しで、規約が厳しいところも多く、「バナー広告を貼るのは禁止」などというところもあるようです。
しかも、サービスが中止になっても、サーバー障害があってなかなかHPが表示されなくても、無料なので文句は言えないですよね。

うさQは無料で借りていますが、このページの下にあるように勝手に広告も表示されてしまいます。

ただ、自分が思うには無料のレンタルサーバーでも充分HPを公開できるし、たいした不具合はないと思います。

今、うさQが借りているFC2は、規制も緩いし、安全性も高いので評判はいいみたいですよ。

実際、使い勝手もいいし、いまのところ目立った不具合はないのでおススメです♪



有料レンタルサーバーを借りるか

うさQは有料で借りたことがないので、使ってみた感想は言えませんが、有料だと無料と違ってサービスやサポートがかなり充実しています。

無料と違って何か問題が起きるとユーザーの質問に対してリアルタイムで回答をしてくれるという嬉しいサービスをしているところもあります。

有料と言っても月額300円程度で借りれるところもあるので、長くHPを続けていこうと思う人ならサービスやサポートが充実している有料レンタルサーバーの方がいいかもしれません。





激安レンタルサーバーのロリポップは

・女性の方、お引っ越しの方半額キャンペーン
・可愛いアドレスがたくさん
月額263円からだからお小遣いで使えちゃう
・CGI SSI PHP RUBYが利用可能
・可愛くて楽しいCGIが最初から数十個もインストール済み

しかも、サポートが充実していてユーザーの質問に対してリアルタイムで回答をしてくれるそうです。



サーバーの引っ越しはとても大変

最初はよくわからないからとりあえず無料で借りて、あとから有料にしようと思っている人もいると思いますが、とても引っ越し作業は大変だと思います。

相互リンクをしているサイトやせっかく登録された検索エンジンにも変更の依頼をしなければならないからです。

やっぱり、サーバー選びは慎重に、各レンタルサーバーの規約を読んで、自分が続けていく上でどちらがいいかを考えなくてはいけないと思います。





HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送