ホームページで稼ぐとは

ホームページ作成の流れ

ホームページのデザイン&内容

手打ち?HP作成ソフト?

レンタルサーバは無料がいいか?有料か?

検索エンジンに登録しましょ

自分のサイトを何度も見直すべし!


バナー広告を貼るまでの流れ

HPに貼る広告を選ぼう

おススメできない広告も紹介するべき?


アクセスアップの支援サイトを利用する

相互リンクを申し込む
ホームページのデザイン&内容


ホームページの題名(タイトル)は重要

パソコンでインターネットを利用した場合、約80%の人が検索を使って欲しい情報を得るそうです。

検索ディレクトリ(Yahoo!やgoogle)で欲しい情報を検索し、結果が出てると、検索で引っ掛かったサイトの一覧が出てきますが、その時に出ているサイト名は、一発でどんな内容なのか、どんな情報があるサイトなのかわからなければ、訪問者は通り過ぎていってしまいます。

検索結果で上位に表示されてもアクセスが少ないサイトも多いようです。

しかも、一度、HPのタイトルを決めてから、あとから変えることは、いろいろ登録した先への変更など大変な作業になるので、慎重に決めるべきだと思います。


うさQは本当は、もっとオシャレな題名が良かったのですが、
『主婦がどこまで稼げるか?おウチで副収入&お小遣いを稼ごう』にしました。分かりやすいですよね!?(笑)
かっこいい横文字の題名よりは、かっこ悪くても分かりやすい題名にすることをおススメします。



デザインは結構重要!?

動く動画を取り入れたり、凝っているデザインはあまり必要ないと思いますが、だからと言って、暗い色ばかりを使ったTOPページゴチャゴチャしていて、どこを見ていいのかわからないデザインは、訪問者に嫌われると思います。

実際、可愛いキャラクターをところどころに散りばめたサイトも人気があるな〜とうさQは思います。

結構、無料で素材を配布しているサイトも多いので自分のHPに合ったキャラクターを使うのもいいと思いますよ。

やっぱり、ある程度のレイアウトやデザインは必要なのでは?と思います。

ちなみにこのHPのうさぎのキャラクターは「Happy trees」のRYUさんからお借りしています♪♪




内容を重視してHP作成

デザインが凝っていてとても面白そうなのに、情報の内容が乏しくてもう二度と訪れていないとろこがいくつかあります。そういう経験をしている人はは少なからずいらっしゃると思います。

デザインが凝っていることは悪いことだとは思いませんが、動画のようなものを使用したり、動きのあるページにするとアクセス時の読み込みに時間がかかってしまうので注意した方がいいと思います。

また、内容は自分の得意分野、例えば「私は節約の情報を結構知っている」という人は自分なりの節約のサイトを作るのもいいし、趣味が食べ歩きで美味しいお店や美味しいものをたくさん知っているという人はグルメ情報のサイトを作ってもいいと思います。

うさQのこのHPのようにお小遣い系サイトを立ち上げるのもいいと思います。

ただ、どの分野でも、とてつもない数のサイトが存在しているように、同じようなサイトはいっぱいあります。

どれだけ自分の個性やアイデアをだして、訪問者に好かれるHPを作るかということも重要だと思います!


                             
               



HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送