子育て主婦の在宅ワークでの時間捻出・・(2月13日)

私らしいHPとは・・・?(1月22日)

離れていく親友の結婚式(1月12日)

捨てられない年賀状(1月7日)

クリスマス〜♪(12月25日)

ホームページ開設!(11月18日)



おばさん化現象を阻止せよ!!               3月5日(土)
日記はせめて2日おきくらいには更新をしたかったのですが、やっぱり時間がなくてこのザマでございます。
う〜ん・・・頑張ります!!

つい先日、ヨチヨチ歩きになった息子と二人で百貨店へ買い物へ行った時のこと。
ふと全身が映る鏡を見て、「ギョギョギョッ!」となりました。

「だ、誰・・・、このおばはん・・」

そう紛れも無くわたくし自身でした。
ずんぐりむっくりで、髪はボサボサ、化粧もしているんだかしていないんだか(一応していた)、服もいつ買ったものなのか・・ダサッ。
しかも、ちょっと老けた!?

や、ヤバイっす。よく、結婚して子供を生んだ友達や知人に久しぶりに会うと「老けたな〜」と思っていたけど(←失礼な・・)、自分も気がつきゃおばさんになりつつありけり。

年齢と共に「老け」がくるのは、どうしようもないけど、最近めっきり女を怠っていたための「おばさん化現象」はどうしても阻止したいのです。

子供を生む前は、会社へ毎日行っていたため、緊張感もあり、朝からちゃんとメークして、服もキチンとして、髪型も毎日気にして、気が張っていたのに・・・。
子供を生んでから、ほぼ家の中で過ごしているためメークもあまりしていなかったし、汚いパーカーに破れたズボンをはいていました。

前に、テレビで君島十和子が「メークは毎日欠かさずしています。主人が外でキレイな女の人を見て帰ってくるのに、玄関を開けたらノーメークの妻が迎えてガッカリさせるのもいやだし」と言っていました。

なんとなく、納得させられた覚えがありました。
うちのダンナ様も営業で、仕事先で若くて可愛い女の子たちを見ているだろうし、「うちのカミさんはダラ〜としてておばさんだな」といつのまにか比べられていたらヤだな〜と思います。

最近は、家事・育児・在宅ワークと時間に追われてて自分を見ている余裕もなかったけど、「脱っ!おばさん化現象」をモットーに

1.化粧は2日に1回はするっ
2.テレビを観ている時はストレッチ
3.たまには都心へ行って緊張感を持つ
4.全身鏡を毎日チェックする

を頑張ります。

目指せっっ!キレイな妻計画ぅ〜♪


主婦がどこまで稼げるか? TOPへ戻る

子育て主婦の在宅ワークでの時間捻出・・   2月13日(日)
すんごい久しぶりの日記になってしまいました・・・。
家の中や仕事でバタバタしてしまってHPも更新がなかなか出来ない状況でした・・。

私は日ごろ、家事、子育て、データ入力の在宅ワーク、HP作りと、もう何がなんだか分からないほど時間と忙しさに追われています。

なんといっても時間が足りない〜〜!!

今は子供が生まれる前にOLしながら家事をしていた時より、多忙です(笑)
じゃあ、HP作りはヤメロって感じなんですけど、自分が好きでやっているので外せません。

かといって、昼間に1歳の息子が泣いているのに、机にかじりついて仕事をしたりHP作りをするわけにもいかないし・・・。
ただでさえ、家事をしている時、必死に私の後をハイハイで追っかけて来る息子に「かわいそうだけど、ちょっと待っててね〜」と思いながらやっているわけなので、家事が終わったら息子と遊びたいのです。

データ入力の仕事も、期限があるので、徹夜でやる時もあり、自分でもよくまあ体がもつな〜と思っております。

仕事をちゃんとしたいなら、昼間は保育園に預けて集中して仕事をし、夜、息子とスキンシップをしてあげれば良いのかもしれないけど、息子の成長を側で見ていたいんですよね〜。

そう、私はかなりの欲張り主婦なのです!!

仕事もしたいし、家事もちゃんとしたいし、息子となるべくずっと一緒にいたいし、お金も欲しいし(ちょっとリアル・・)、自分の時間も欲しい〜〜!!

でも、ひとつひとつキチンとこなしていくには私がもう一人いないと絶対に無理なので、「全部やりたいけど、あきらめよく!」をモットーにしています。

「今日は掃除が出来たからご飯は手抜きで、夜、みんなが寝たら少しだけ仕事しよ〜」とか、「今日は息子と公園に行きたいから掃除はパスで、買い物してご飯はちょっと頑張ろう〜」とか、その日の朝に一日の計画を考えて、出来なかったことはあきらめてまた明日がんばろう!!と自分に都合良くやっています♪

子育て主婦たるものは、自分で時間を作らなければ、自由な時間は出来ないということを思い知らされている今日この頃なのでした。


主婦がどこまで稼げるか? TOPへ戻る


私らしいHPとは・・・?          1月22日(土)
つい先日、TOPページで勝手にリンクをさせて頂いている「失業40代おっさんネットで稼ぐ!?」のおっさん様に、『無料HP診断』というものをして頂きました。

最近は、私自身、根詰まってしまって、何をやりたいのか、どこが悪いのか、全くわからなくなっていました。

アクセスも伸びるところか、下降気味で、わらをもすがる思いで、前々から尊敬していたおっさん様にお願いしてHPの診断をしてもらいました。

診断の結果は確かに手厳しいものでしたが、すごく納得してしまいました。

確かに私のHPは内容に厚みがなく、あれもこれもと手を出し過ぎているなあと思いました。

自分なりに、必死に情報を収集してやってきたつもりでしたが、まだまだ未熟者なのだなぁと痛感しました。

HPを作ろうと思った切っ掛けはこのHP名の通り「稼ぎたい」と思うことからでしたが、それだけではなく、自分の何かを残したいとも思っていました。

自分が経験してきたこと、日ごろ思うこと、私自身のことを誰が見るかもわからない、このネット上で残したい・・と。

どこかの誰かに、例え一人でも少しは役立つような情報や自分の経験を公開したかったのもありました。

HPを作っているうちに、何が何だかわからなくなって、形ばかりに捕らわれていたような気がします。


おっさん様の言葉で「うさQさんしか発信できないコンテンツを作り、労力の全てをそこに集中させるという事です」という言葉が頭から離れませんでした。

私らしいコンテンツって・・・、毎日毎日、悩みました。

まだ、答えは出ていないけど、私らしいHP作りをこれからも悩み、考えながら作っていきたいと思います。

頑張ります!!



主婦がどこまで稼げるか? TOPへ戻る

離れていく親友の結婚式         1月12日(水)
10日に高校時代からの大親友の結婚式に出席してきました。

嫁ぎ先の地方での結婚式で、久々に新幹線に乗ってきました♪

大親友のウェディングドレス姿を見て、すごくキレイで鳥肌が立ち、幸せそうな笑顔に感涙でした。


その子とは、もうかれこれ13年来の付き合いで、本当によく遊び、大ゲンカもしました。
その子の性格は、キレイな子なのに男っぽくて、雑で、気取らず、面白くて、人の気持ちも考えられるとても優しい女の子でした。友達も多くて、高校時代はいつもその子の周りになぜか人が集まってくるような感じでした。

高校を卒業してからも、「飲もうよ」と電話をかけたり、してくれたりで、しょっちゅう二人で飲み明かしました。何時間も話をしてもまだ足りないくらいでした。

自分の本心をすべて打ち明けられる存在でした。
悩み事や心に抱えている問題を話しても、受け止めてくれて一緒に悩んでくれたり、考えてくれたりと、いつの間にか私にはなくてはならない人になっていました。

私が結婚してからも、その子は定期的に家に遊びに来て、飲んで泊まってを繰り返していました。


その子のダンナさんは地方の人で3年近くの遠距離恋愛を越えての結婚でした。
休みの度に新幹線に乗っては会いに行っていたようです。

「結婚することになったんだ」と聞いた時、ちょっと嫌な予感がしました。
ダンナさんのところに嫁ぐと聞いて
「結婚することはすごく嬉しいことだけど、いやだよ〜。だって遠く離れちゃうじゃん・・・。やだよ〜」と子供のようにダダをこねてしまいました。

その子は「そんな遠いところじゃないし、新幹線ですぐに会えるよ。近いから大丈夫だよ」と言っていました。

でも、私には赤ちゃんもいて近くだってなかなか会いに行けないのに、新幹線を乗るようなところだったら、旅行に行くぞという決心がないと、とうてい無理です。
その子にだって、そのうち赤ちゃんが出来るだろうし・・。

でも、ダンナさんを信じて地方へ一人で移るその子の勇気と決心を考えて、私は何も言えなくなっていきました。

なによりもその子がすごく幸せそうだったから。

いくつもの辛くて悲しい恋愛を乗り越えて、やっと見つけた今のダンナさんと付き合うも遠距離で、その中でも山あり谷ありの恋愛で・・。


やっと掴んだ幸せなんだな、と思いました。

離れてしまうことは、今もやっぱり辛いけど、本当にその子には幸せになって欲しい!

私たちは、きっと離れていても会えなくても「大親友」でい続けると思います。

幸せになってね。心から祝福します!!


主婦がどこまで稼げるか? TOPへ戻る


捨てられない年賀状         1月7日(木)
遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
年が明けて7日も経ってしまいましたが・・・・。すいません。


年末は、赤ちゃんも生まれたこともあって、年賀状は赤ちゃんの写真を印刷した年賀状をみんなに送りました。

本当は、独身の頃や赤ちゃんが生まれる前までは、「絶対、子供の写真の年賀状なんて送らない」と思っていました。

よく友人から赤ちゃんの写真の年賀状をもらっていたのですが、何年経っても捨てられなくて困った覚えがあったのです。

その頃は、子供はあまり好きじゃなかったし(子供にもなぜか嫌われてしまっていた)。

前に『もらって困る年賀状』というランキングがあって、1位に「子供や家族の写真が印刷された年賀状」という結果が出ていました。

わざわざ困られる年賀状を送ってもな〜と思っていたのです。

でも、いざ赤ちゃんが生まれると迷いました。

なかなか会えない遠くの友人に、やっぱりこんなに大きくなったよっていうのを見せたいのもあるんですよね。

しかも、赤ちゃんが生まれたのに、普通のイラストだけの年賀状だと味気ない感じがしてしまって。


子供を生んでから友人から来る子供の写真の年賀状は、なぜかとても嬉しいものへと変わったんですよね。

「わあ〜、こんなに大きくなったんだぁ」とか「可愛い!まだ小さいな〜、ウチの子もこんな時期があったな」などと、ダンナ様とほのぼのしながら年賀状を見ていました。

今は、小さい子供がいる人が子供の写真の年賀状を送ってこないとちょっぴり寂しい気持ちになるようになりました。変わるもんだね〜。


独身でしかも、子供嫌いな人に送ったらきっと嫌がられるかもしれないけど、これは一種の親の自己満足なのかも・・・と思うようになりましたし、送った人の何人かは喜んでくれればいいや〜と思う今日この頃です。

たぶんこれからも、子供の写真年賀状は送り続ける予定です♪


主婦がどこまで稼げるか? TOPへ戻る


クリスマス〜♪         12月25日(木)
日記は毎日のように更新しようと、思っていたのですが、HPを完成させることを優先にしてしまい、なかなか時間がとれませんでした。
別にHP作りをサボっていたわけではないです。

もう、HPを作り始めると次から次へと、やらなきゃいけないこと、やりたいことが出てくるんですよね〜〜。

「こ、これじゃダメだ〜!!ヒ〜〜」とテンパリながらも頑張っております。

1週間くらい家事も何もしないで、パソコンの前に座っていられるのなら、パパパッと集中してできそうなものが、本当に時間がない!!
泣いている赤ちゃんを放って置いてまで、出来ないですしね。

そのうち、HPでいろいろアクセスアップのためにやってること、リンクのことやHP作りのことまで公開していこうと思っています。
初心者でも、なんとか出来るもんだ〜。まだまだ勉強中ですけど・・・。


さて、今日はクリスマス〜♪ですけど、皆さんはどうお過ごしですか?

うさQは、初めて赤ちゃんと過ごすクリスマスです。
気合を入れて・・・と思っていたのですが、ケーキとシャンパンくらいしか用意しないと思います。

ダンナ様も今日は仕事で遅いし、まだ、赤ちゃんは小さいのでチキンも食べれませんしね。

なんか、毎年毎年、クリスマスになると思うのが、恋人たちはどんなクリスマスを過ごしているのかな〜と思います。

うさQは今まで、クリスマスらしいクリスマスをしたことがないもんで。
今まで、ダンナ様を含めて何人かとお付き合いをしてきましたが、クリスマス前に別れてしまったり、仕事で一緒に過ごせなかったりと本当にクリスマスにどこかへ行ったとか、プレゼントを交換したなどという思い出がほとんどないんです。

毎年、クリスマスは自宅で、恒例のテレビ「警察24時」を観てました(ちなみに昨日も観てました・・)。さ、寂しい。

こんなに街がキレイにイルミネーションされているのに、本当にもったいないけど、一人で歩いていると、なおさら寂しいし。

みんなはやっぱり、ちょっと豪華なお店でシャンパンを乾杯しながら、帰りはキレイな夜景を見て、夜景の見えるホテルに泊まるのかな?(ちと、古いかしらん?わからんのですよ)
いいな〜いいな〜。

ダンナ様は自称「ロマンチスト」と言ってるけど、全然、ロマンチストじゃないんですよね。
プロポーズも自宅の居間だし、指輪の交換も買って帰る途中の駅のホームだし・・。

今年は、赤ちゃんも生まれてバタバタな一年だったから、来年こそは赤ちゃんを預けて、ダンナ様と二人っきりでイヴを過ごしたいと思っています。

やっぱり、いつまでもダンナ様とは恋人同士でありたいですもん。


主婦がどこまで稼げるか? TOPへ戻る


ホームページ開設!         11月18日(木)
祝!ホームページ開設っっ♪♪
と言いたいところだけれども、HP作りを始めて2ヵ月以上もかかってしまいました・・。
しかも、まだ製作途中のものばかりなのに公開してしまって・・まずいな〜という感じです。でも、あまり訪問者もいないし、ま、いっか。よくないよくない!!

こんなお粗末なHPだけど、2ヵ月以上もかかっているのは、時間がない!!こととHP作りの知識もなにもなかったところだと思います。

うさQには現在9ヵ月の赤ちゃんがいるので、もう、パソコンの前に座る時間がとにかくない!!
キーボードはバンバン叩くし、マウスはしゃぶるし、目を離すとコケて泣いているしで、落ち着いて集中できないのです。

しょうがないから、昼はほとんど諦めて、赤ちゃんとダンナ様が寝静まったころ、夜中にカチャカチャと明け方近くまでやっていました。
毎日、寝不足の日々ダス〜。

パソコンは会社で打っていたけど、決めらた枠のなかに文字を打つだけの仕事だったので、ブラインドタッチは超〜早い(手元が見えないくらい、ウソ)のに、他の知識は全くゼロでした。

家のパソコンはインターネットの閲覧用だったし・・。

本当に、なんとかここまで出来たって感じです。それでも、他のサイトを見てみるとみんなすごいな〜と感心してしまいます。デザインも情報量もすごい。

HP作りを始める前は、みんなに「HPを始めて作るから見に来てね」といきり立っていたけど、実際は恥ずかしくてまだまだ紹介できないですね。

これからも、途中のページは完成させて、情報量も増やしていきたいと思っているのでよろしくお願いします♪♪



主婦がどこまで稼げるか? TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送