★ うさQのYahoo!オークション体験記 ★

子育てとの両立
家に小さい子供や赤ちゃんがいると、日々の家事をこなすのでさえも大変なのに、その上、ヤフオクでの出品するための準備作業、メール送信・確認、梱包、配送となると結構、手間がかかって大変ですよね。

うさQの家には赤ちゃんがいるので、本当に思ったように動けません。

梱包の作業をしていると横から手を出してくるし、荷物の配送をしようと郵便局やコンビニへ行きたいけど、赤ちゃんがグズってたり、雨なんか降っていると最悪・・・。

気が付いたら、さっき梱包を終えたばかりの商品をビリビリにしていたということもありました。

「オ〜ノ〜・・・」と思っても、赤ちゃんが悪いわけじゃないし。

そこで、うさQはもっぱら夜やダンナ様がいる週末、赤ちゃんのお昼寝に作業をするようになりました。

商品が落札されたら、その日の夜にすぐ梱包!
メールも何通も作成して保存しておいて、商品の配送は赤ちゃんが寝ている隙に郵便局かコンビニへチャリでとばします!!

最初から段取りよく、順番を決めてこなせば、慣れてくるとスムーズに事が進んで赤ちゃんがいても出来るんだなと思えるようになりました。


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送