★ うさQのYahoo!オークション体験記 ★

売れると思ったら売れない・・・
ヤフオクでうさQが最も、やってしまう失敗は、売れると思って買ったものが売れなかったり、買った金額より安く落札されてしまうこと。

少し前に、ある人気アーティストの限定枚数が決まっているCDが発売され、近くの店でも、ネットで探してもどこも売り切れてて手に入りませんでした。

やっとなんとか2駅先のレコード店で2枚だけ手に入れることが出来て、早速、オークションに出品したのですが、オークションのページを見てギョギョギョッとなりました。
あんなにどこも手に入らなかったCDがオークションではたくさん出品されていました・・・。

多数のライバルがいると、どんなに貴重なモノでも落札額はぐ〜んと下がります。
時には、落札額が買った定価より、安くなってしまう可能性があるので、そういう場合は、ライバルが減った頃に出品するか、または、出品する際の設定金額を高めにするかしないと、ただ安く譲っただけになってしまいます。

また、すんごい高値で売れている玩具があって、ネットで安く売っているのを見つけて注文をしたのですが、到着まで3週間ほどかかり、その間に人気が落ちてしまい、トホホなことになりました。←12個も買ってしまった・・。

こんな間抜けな失敗をしないためにも、情報のアンテナは常にはって、「これは売れるかも」と思ったら即行動!!
あと、それだけでなく、先を読む力が大事なんだな〜と思います。

「これは売れる」と思っても、みんなが気がついた時には遅いし、また、人気が下火になった時に出品しても遅いですよね。

子育てとの両立へ  /

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送