売れるもの探し
うさQは最初、Yahoo!オークションに参加したきっかけは、安くて可愛い洋服が欲しかったからです。

ヤフオクに出品されている商品は、中にはお店が出品していて新品の商品もありますが、だいたいが個人が持っていたもの(中古品)かどこからか安く仕入れてきたものが多数だと思います。

ヤフオクは本当に、うまく入札すれば安く商品が手に入るので、しょっちゅうチェックしています♪

うさQは、何回か商品を落札してきて、だいたいオークションの流れなどがわかってきてから出品するようになりました。

出品してきた物も、最初は押入れに眠っていた、もらいもののフォトスタンドや食器、洋服などなど。
もういらないけど、捨てるのはもったいないし・・と思っている物から始めてみました。

こういった物は、別にいらないしちょっとお金が入ればいいやと思っている物だったので入札額が上がると「うわおう♪ラッキー」と心踊りました♪

以外だったのは、未使用のブランド品のポーチ(正規店で購入したもので本物)が、あまり人気がなく、アクセスもほとんどなく、すんごい安値で落札されてしまったこと。
うさQの中では、一番高く売れるのではと思って、かなりの気合いを入れたつもりだったのですが・・・。

そのうち、もう何でも売りたくてあちこちを探し回っては、売れるか売れないかを考える日々。
でも、家の不用品ってそのうち尽きます・・当たり前ですけど。

オークションで副収入を得たい人は、やっぱり常日頃から情報のアンテナをはっていることが大切だと思います。

例えば、どこかのディスカウントショップに行って、季節はずれの商品が大安売りをしていたという場合は、売れるかどうかを検討してから買って、売れる季節が来たら売るとか、近くにそういった店がない人は、ネットで安いものを探すといいと思います。

でも、失敗することもあるので注意して下さいね。
うさQは、ネットで激安で売られている「プチダイヤ付きネックレス」を買いましたが、実際、手元に来た商品はとても作りが粗くて、ホック部分もメッキのボロボロ素材、ダイヤも「プチ」どころかガラスなのかなんなのか分からない位、小さいものでした・・。

こういった物を出品するのも、落札者に対してとても罪悪感があったので結局、押入れに今も眠っています。

ネットで買う時は、手にとって商品が選べないので写真で見るしかないのですが、誇張してすごくキレイに撮られている場合もあるので注意しましょう。

最近のうさQは、ヤフオクやオークション統計ページで何が人気があるのかを調べて、それが近所で安く売られていたら買って出品したり、実家に帰ったら押入れを捜索して売れるもの探しをしています★


こんな物売れるのか?へ   / HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送