♪♪Yahoo!オークションとは♪♪

その名の通り、ネットで出来るオークションです。出品者が商品を出品し、入札した人たちが競り合って一番高値をつけた人が落札されます。

現在、Yahoo!オークション(ヤフオク)に出品されている商品数は600万以上といわれています。

出品されているものは様々で高級ブランド品から手作りものまで幅広いです。

値段は自分でつけれますが、高く設定しすぎても売れないし、人気のない商品は安くし過ぎても利益が出ないことになります。

でも、やり方次第では高額落札も夢じゃありません

しかも、こんなに簡単に売りたいものを売れるところはないと思います。

安く商品を仕入れられる人や、家の中の不用品がたくさんあって処分に困っている人、得意分野があって高い安いがわかる人、近くに激安ショップがある方などなど、これをきっかけにぜひ参加してみましょう!





♪オークションの簡単な流れ♪

★入札編          ★出品編

★ヤフオクに参加する際にかかる費用






主婦がどこまで稼げるか?TOPページへ
♪♪オークションに参加してみよう♪♪

まずは身近なものから出品してみよう

とりあえずは、タンスで長い間眠っているアイテム(着てない服など)や押入れに入れっぱなしのブランドタオル、お祝いでもらった額縁、鍋セットなどなど。
捨てるのはもったいないけど、置いておくのも邪魔というものは、とりあえずヤフオクに出品して売ってしまいましょう!!

うさQも趣味に合わないもらいもののフォトスタンドを出品したら、なかなかいい値段で売れました♪♪
もらいものだったら元はタダなので、ちょっとでも値がつけば嬉しいですよね!

もし、商品の値段の設定に迷ったらオークション統計ページでどの位の値段で落札されているのかを調べたり、価格.comで商品の最低価格を調べてみるのもいいでしょう!

人気があって、高額で落札されているものならば、1円から出品してもいいでしょう。
1円で落札されては困る!と思いがちだけど、1円スタートだと注目も集まるし、多くの入札者が競り合ってくれるのでもっと高値で売れるときもあります。

例えばどうしても1000円以下では売りたくないという人は、1000円からのスタートでいいと思います。
人気がないもの、注目が集まらないものは1円で売れてしまう可能性も大ですから。




主婦がどこまで稼げるか?TOPページへ
♪♪高額落札されるためのコツ♪♪

今大人気の商品や品薄な商品だと、何もしなくても高額で落札はされますが、そうじゃない場合は高く落札されるように工夫しましょう!

写真はキレイに撮る

写真は絶対に掲載しましょう。また、商品のイメージを良くするためにも写真はキレイに撮ることも高く売れるコツです。

暗い部屋で商品を撮ってもイメージが悪くなるだけなので、ライトを当ててキレイに撮れるように工夫をしましょう。
ちなみにうさQは白い壁の前に机を置いて、机に白い布をかぶせて、商品にライトを当てて、携帯電話の写メールで毎回撮っています♪ 結構キレイに撮れますよ。

商品説明は分かりやすく

例えば自分が商品を購入する時、手に取って商品を選べない場合は商品の説明が重要ですよね。
ネットショップで購入する場合も写真を見て、商品の説明を見てから購入すると思います。
なので、商品の大きさや質、重さなどを詳しく書きましょう。

また、中古品などでキズや汚れがある場合も書いておいた方が、あとのトラブルを回避できるので、落札者にも了解の上で入札してもらえるようにしましょう。
(例えば:多少のキズがありますが、あまり目立つものではありません。ご理解の上、入札してください)

送料が落札者負担の場合は、商品の重さを計って調べて、書いた方が落札をして振り込む際にすぐに計算が出来るので親切です。

何事も、自分が購入する際に重要だなと思う点は詳しく親切に書くことが大切だと思います。

多くのキーワードを入れる

なるべく多くのキーワードを入れることをおススメします。
そうすれば、検索でひっかかり易くなるからです。

例えば無印良品の写真立てを出品する場合タイトルに
 『★可愛い★無印良品の写真立て フォトスタンド フォトフレーム』

などと入れると、検索をする人がひっかかり易くなりますよね。
でも、注意したいのが、やたらとあまり商品と関係ないキーワードを入れるとヤフオクから削除をされてしまう可能性もあるし、落札者にも嫌われてしまうので気をつけましょう!

あと、題名に★や◎などの記号を入れたりするのも目立つのでいいと思います。
より多くの人に商品を見てもらうのが重要だと思います。

終了時間と曜日は重要

平日の昼間に終了しても、アクセス数も少ないままで、あまり競り合うことなく終了してしまう場合が多いので注意しましょう。
やはり、アクセス数が集中するのは土日、祝日の夜10時以降だと思います。
終了時間と曜日は狙って出品するようにしましょう!

特に給料後(25日〜月末)の土日やその次の週の土日はアクセス数も多く、財布のヒモもゆるくなっていると思うのでねらい目だと思います。

うさQも同じ商品を売っても、日にちや週によって金額の差が出ていました





主婦がどこまで稼げるか?TOPページへ
♪♪無料で仕入れて売る方法♪♪

店頭ポスターやパネルをもらって売る
一番の方法は、家の不用品などを売るのがいいのですが、限りがありますよね。
無料で仕入れる方法は、電気店などのお店にある人気アーティストや俳優のポスター、等身大パネルなどを、店の人に言ってもらい売るのが一番いいと思います。
店側としても時期が過ぎればただのゴミなので、だいたいはもらえると思います。
うさQも過去に何度か近くの大型電気店へ行って、人気アーティストのポスターをもらって売ったことがあります。

懸賞に応募して、当たった商品を売る
これは、懸賞にたくさん応募しないとなかなか当たりませんよね。でも、当選者数が多い懸賞などもあり比較的、当たりやすいものを選べば当選する確立もぐんっとアップします。
ネットで応募すれば切手代やハガキ代もいらないので無料ですよね。

懸賞に応募してみましょう〜!!>その他で稼ぐへ

高級ブランドの紙袋やリボンを売る
ブランド品を買ったとき、商品に包装されたリボンや商品を入れている紙袋も高値ではないけど、売れます。ものは試し!ぜひ、出品してみましょう。


その他は、無料で仕入れるわけではないのですが、結局捨ててしまったりする飲料水やお菓子などのオマケや応募券なども売れる場合があるので、捨てる前に一度、ヤフオクのページで調べてみるのもいいと思います。

うさQも「こんなものが売れるのか?」と思った、粉ミルクの缶の下に貼られた『品質検査証』のシールが売られていたのにはビックリ! 何枚か集めてメーカーに送ると賞品がもらえるらしいのです。

本当に、普段見逃しているモノが売れたりするので、目を光らせて捨てる前に一度、ヤフオクで調べてみることをおススメします(笑)




主婦がどこまで稼げるか?TOPページへ
♪♪安く買って高く売る方法♪♪

近くのリサイクル店や激安店で売れそうな物を探し、売る
激安店でも時々、セールなどで破格値で売られている商品もねらい目です。ただし、時期が過ぎて人気がなくなっているものなどは、売れない場合もあるので、売れているかどうかヤフオクのページで見て調べてから買うといいと思います。

・大きめサイズは以外に売れる
近くの安い衣料品店で売っている大きめなサイズの服は、以外にオークションで売れます。
検索する人も多いようです。ただ大きいだけじゃなく、流行っている服に近いものを選んだ方がいいみたいですよ♪

フリーマーケットで掘り出し物を探す
フリマなどでも掘り出し物が見つかる可能性があるので、近くで開催される場合は見に行ってもいいと思います。また、売り主との交渉次第では安く手に入るのでおススメです。

卸問屋から安く大量に仕入れて売る
これは、人気があり絶対に売れると確信が持てるものなら、大量に仕入れて売るといいでしょう。
近くに問屋があり、個人にも売ってくれる問屋ならそこで仕入れましょう。また、ネットで問屋を検索しても結構あるので個人に売ってくれる問屋を探して購入するのもいいと思います。
大量に仕入れれば、その分安くなります。
でも注意したいのが、売れ残る可能性がある商品だと、在庫が残って結局マイナスとなることもあります。あと、商品を置いておくスペースも確保しなければなりません。

・手作りで売る
手先が器用な人にはとてもおススメな方法です。例えば、ぬいぐるみを作れるとかビーズでアクセサリーを作れるなど。
ヤフオクのページで「手作り」で検索をするとかなりの数がヒットすると思います。「え!?こんなものも売れるの?」という物もあるので一度、検索してみてもいいと思います。
自分の趣味を活かして出品してみましょう!

・地元ならではの特産物を売る
最近の焼酎ブームで、なかなか手に入らない焼酎が、かなりの高値で売れているようです。
例えば、森伊蔵や魔王など。
デパートの酒売り場では、抽選券を配っている程だそうです。
もし、地元だから手に入るという人はぜひ、ヤフオクに出品することをおススメします♪



主婦がどこまで稼げるか?TOPページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送