悪徳業者の在宅ワーク、内職斡旋にご注意!!
最近は特に、主婦が悪徳業者の在宅ワークや内職斡旋に騙されて多額の金額を要求されたり、資格を取ったが仕事が来なかったなどという被害が多いそうです。

現にこのうさQもそういった業者から数回にわたって電話があり、最後は脅しのような感じになりました。

うさQは昔、ある製作会社の報道の仕事を少ししていたことがあり、こういった事件の取材内容を何度も見たことがあるのですが、まさか自分がそういった目に合うとは本当にお恥ずかしい・・。

中には、悪徳業者に騙されて泣き寝入りをしている人も多いと思います。        

うさQはこういった悪徳業者に憤慨しております!!
絶対に騙されないようにしましょう!!

最近の悪徳業者は、パソコン代や周辺機器の機材料、資格の受講料などの名目で料金を請求してくるようです。
金額も多額ではあるものの、「仕事が来ればなんとか払えるかも・・」と思えるような額なのでつい返事をしてしまうようです。


うさQは、そういう悪徳業者の企業のバナーを、こういったお小遣い系サイトから資料請求して再三にわたる勧誘の電話、メールがきました。

そのサイトの管理人もきっと、そういう会社と知らずに紹介をしていたのでしょうが、そういう行為はそのサイトの信頼も失うだけでなく、何も知らずに情報を求めてきた訪問者に多大な迷惑をかけることだと思います。

サイト内で紹介するものは安心で信頼できるものだけを紹介するべきだと思います。

でも、全てを管理して紹介するのは難しい場合もあるので、訪問者自身も、見分ける目を持つことも大切だと思います。
そういった悪徳業者に騙されないように「おかしいな」と少しでも思ったらきっぱりと断ることです。


実際に在宅ワーク(自宅でパソコン入力など)というものはほとんど仕事の数がないそうです。
わざわざ勧誘したり、広告で募集をしなくても足りているのが現状です。

しかも、悪徳業者のホームページや資料によく書かれている「仕事内容は官庁や病院の名簿入力」などといかにも安心ですよとうたってありますが、官庁や病院は、素人に情報を流出するような真似はしません。

普通、ちゃんとした企業ならば個人情報の扱いにはとても慎重になっているはずです。


中には、信頼できる会社もありますが、

・資料請求をしたら電話がかかってきた
・仕事前に多額の金額を請求された
・資格が取れたら仕事を斡旋すると言われた
・パソコン代、サーバー代などの名目でお金を要求された
・何度もメールが来る


などのようなことがあったら悪徳業者と疑った方がいいと思います!
また、つい契約してしまった場合でもクーリングオフ制度を使って早急に解約しましょう!



                                           ムキーっ!

うさQが業者から脅された時にお世話になったサイトです。
         勉強になりました!(TOPページはちょとコワイけど・・)


注:お小遣い系サイトで紹介されている在宅ワークの全てが悪徳業者なワケじゃありません。中にはちゃんとした企業の紹介もあります。誤解が生じるような文章ですみません。



HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送